2010年3月13日の横須賀線武蔵小杉新駅の開業を心待ちにする付近住民による、建設現場の定点観測写真ブログ。工期が延びて暫定開業でも諦めないw
いつも更新ご苦労様です。写真を見ると連絡通路が本当に間に合うのかなと心配になりますよね。
結局間に合わなくてその部分は仮通路での開業ということらしいですね。一日7万人の乗降客を見込んでるらしいですが、仮通路でホントにさばけるんですかね?
いつも更新楽しみにしています。駅前の広場も着々と工事が進んでいるようで、実際に出来上がった姿を見るのが楽しみです。連絡通路、南武線側から見ると微妙な位置に作ったな~と。南武線のホームもそれほど広くないのに横須賀線からの人が流れたら。。。ものすごく混雑するような気がしています。
駅前広場の工事、一時期停滞していたようにも見えましたが先月あたりからまた急に進展しましたね。考えてみればあと2ヶ月ちょっとですもんね。連絡通路は時間帯によってどれくらい利用者が集中するのかわかりませんが、混雑するのは間違いないでしょうね。なんか行き違うのがやっとのような感じですし。
コメントを投稿
4 件のコメント:
いつも更新ご苦労様です。
写真を見ると連絡通路が本当に間に合うのかなと心配になりますよね。
結局間に合わなくてその部分は仮通路での開業ということらしいですね。一日7万人の乗降客を見込んでるらしいですが、仮通路でホントにさばけるんですかね?
いつも更新楽しみにしています。
駅前の広場も着々と工事が進んでいるようで、実際に出来上がった姿を見るのが楽しみです。
連絡通路、南武線側から見ると微妙な位置に作ったな~と。
南武線のホームもそれほど広くないのに横須賀線からの人が流れたら。。。
ものすごく混雑するような気がしています。
駅前広場の工事、一時期停滞していたようにも見えましたが先月あたりからまた急に進展しましたね。考えてみればあと2ヶ月ちょっとですもんね。
連絡通路は時間帯によってどれくらい利用者が集中するのかわかりませんが、混雑するのは間違いないでしょうね。なんか行き違うのがやっとのような感じですし。
コメントを投稿